• TOP
  • waseikobaさんの日記


waseikobaさんの日記

  • 2009

    11月

    27

  • あいかわらずムーア監督はスゴイ

     まず、初っぱなから取り立てやがなんと保安官という庶民の家の差し押さえシーンからです。  そして、なぜ、アメリカの社会がそうなったかをムーア監督が解説していきます。  その発端とは、「リーマンブラザーズにあり」が、かれの主張です。  アメリカの社会を資本主義にしたのは、リーマンブラザーズぢゃ~というのです。  また、資本主義と民主主義はちが~うというのです。  第2次大戦後のアメリカを完...


  • 2009

    11月

    10

  • アフロサムライの強さに感動

     アフロサムライ~resurrection~前作は、見ていませんがストーリー世界観は、理解できました。でも、前sかうは、DVDなどで見ていた方が人間関係を理解しやすいかも! 12月劇場公開です。  アフロサムライとニンジャニンジャのサミュエルLジャクソンの声が魅力的です。  特にひとりで寡黙なアフロサムライと饒舌なニンジャニンジャの声の使い分けがすばらしいです。 ストーリーです。  まず...


  • 2009

    7月

    22

  • スーパードッグボルトに感動

     いきなり、アクションシーンのボルトこの映画SFアニメって思ってしまいました。  ボルトは、少女ペニーと一緒にテレビに出ているスーパードッグ目からは光線、躰は、鋼鉄より強く、そひて必殺技の遠吠えにより、なんでも破壊。  その使命は、ペニーを守ることと信じていたある日、ひょんなことから撮影所を離れ、なんとニューヨークへ送られる。  信じていた力は、所詮テレビ用の架空の力、それを最初は知らずにい...


  • 2009

    7月

    20

  • ボルト面白かった

    18日試写会に行って来ました。 スパードック(役の上)ボルトが大活躍のテレビ「ボルト」の主人公ボルトは、かわいい犬です。 自分がスーパードックと認識させられ飼い主のペニーと夜ははなればなれの日々 ある日、ひょんなことから住処を抜け出したらまちがってニューヨークへ・・・・ そこからペニーのいるハリウッドまでの冒険の物語 ボルトは、スーパードックと思っているところが面白く、失敗の数々が微笑み...

    ボルト試写会

    スパードック(役の上)ボルトが大活躍のテレビ「ボルト」の主人公ボルトは、かわいい犬です。 自分がスーパードックと認識させられ飼い主のペニーと夜ははなればなれの日々 ある日、ひょんなことから住処を抜け出したらまちがってニューヨークへ・・・・ そこからペニーのいるハリウッドまでの冒険の物語 ボルトは、スーパードックと思っているところが面白く、失敗の数々が微笑みを誘います。 ラストは、感動の数...


  • 2009

    5月

    26

  • ガマの油

    役所広司の監督作品主演役所広司 ガマの王子に続く「ガマ」シリーズか?? 小林聡美の変化(へんげ)が面白く良かったです。 少年時代の父親(役所)の「ガマの油売り」との交錯するシーンがよかったです。 熊と役所の格闘??シーンや、株で損したときの大笑いなど役所さんの魅力がいっぱい 瑛太はどこに?? 瑛太の恋人光の一途のおもいもよく表現されていました。 公開が楽しみです。


  • 2009

    5月

    12

  • おとなり

    となりあう男女(岡田准一、麻生久美子)が音によって心を通わせる心温まるラブストーリー ダムの風景やいろいろな「音」が効果的に使われていてストーリーをもりあげていました。 カメラマンの岡田君と花屋の麻生さんもそれぞれにいい感じでした。 途中に麻生に告白する岡田義徳くんのセリフに監督の言いたいことが表現されているのかな~?と思いました。 是非、カップルで見に行ってください。


  • 2009

    4月

    26

  • 消されたヘッドライン

    ブロガー試写会行ってきました。 一つの殺人事件と議員秘書の事故死がつながって アメリカの軍事の官と企業の闇を暴く新聞社のラッセルクロウとレイチェルマクアダムス扮する2人の記者のスリル&サスペンス ストーリーが進むに従い2転3転する真実 果たして結末は?(*^_^*) 最高に面白い作品です。 公開が楽しみです。


  • 2009

    4月

    07

  • ひぐらしのなく頃に誓

    日常と狂気が交錯して映像表現され一回見ただけでは、わかりにくい映画でした。 でもレナとけいいちの決闘シーンは感動します。 川原亜矢子のなぞめいた看護士も良かったです。


  • 2009

    2月

    14

  • オーストラリア

    ニコールキッドマンとヒュージャックマン良かったです。 語り手のアボリジニと白人の混血のナラかわいくていいです。 そのおじいさんのキングジョージもいい味です。 日本軍の攻撃にさらされますが、日本軍は、軍事施設しか攻撃しにと思います。 でも劇中では、残忍な日本軍に描写されていたのは、憤慨です。


  • 2009

    2月

    09

  • ストリートファイター レジェンドオブチュンリー

    格闘アクションゲームの登場人物チュンリーの生い立ちとファイターになるまでのストーリー 父を殺され復讐を果たせるか・・・・ 脇のストリーも良くできていて面白かったです。 格闘アクションはワイヤーがないとできませんね~ 文句なく家族で楽しめます。


  • 2009

    2月

    06

  • デメキングこわ~

     瀬戸内のとある港町が舞台です。  海の風景がとてもきれいにできていました。  時は、70年代。万博の年・・・・20世紀少年と同じか・・・!?  ある青年が、バイクに乗ってこの港町を走り回ってます。  全然イケていない中学生のいじめられっこ亀岡ひろしは、部活の柔道をやめ、小学生3人を子分にして「田ノ浦少年探検団」をつくり、毎日を自転車に乗って、駄菓子屋に行ったり、遊園地に行ったりして過ごし...


  • 2009

    2月

    05

  • デメキング

    なたぎ武主演のほのぼのした70年代の田舎の風景たっぷりの映画でした。 デメキングの足跡、予言、少年探検団などなどノスタルジーな感じでした。 http://www.demeking-movie.com/


  • 2009

    2月

    04

  • ディファイアンス

    ユダヤ人がユダヤ人のために戦った実話をベースにした映画で 森の自然がきれいに映されていました。 だにえるクレイブは結構渋くて主役にぴったりでした。


  • 2008

    11月

    11

  • ソウ5

    よく死にます。出てくる人みんな死にます。 生き残るのは誰なのか。 ジグソウといわれる犯人は? シリーズなのに初めてみました。 ソウのシリーズ全部みたくなりました。


  • 2008

    9月

    22

  • デスレース

    最高に面白い映画でした。 あり得ない設定、カーレースの迫力満点 でもエンドロールに「安全の元撮影されたものです。絶対まねしないでください。」のクレジットに 「誰もまねできないだろう!?(T_T)」と思いました。 公開が楽しみです。

    僕らのミライへ逆回転

    リメイク映画は、作品を知っているとすごく楽しめます。 CGでなく手作りのムービーが最高に面白い 最後は感動です。


  • 2008

    9月

    04

  • アイアンマン

    アメコミの原作を知らなくても十分楽しめる作品です。 悪者との対決が急展開であきない次回作が楽しみです。 エンドロールが終わっても席を立たないで・・・ 主演のロバートダウニーJrの話は面白かったです。


  • 2008

    9月

    03

  • ストリート・レーサー

    高価なスポーツカーがたくさん出てレースをすると思いきや警察とのカーチェイスやトレーラとのカーチェイスでやや残念(>_<) でも、フェラーリやZをいとも簡単におしゃかにしてしまう豪快さに感動です。 スポ-ツカーが束になってトレーラをクラッシュさせるところは監督の自信あるシーンかなと思います。ロシア語がわかればもっと面白いかも・・・・



waseikoba

ゲストブロガー

waseikoba