• TOP
  • kafuuさんの日記
  • 2009年01月

  • 1-2/2

kafuuさんの日記

  • 2009

    1月

    12

  • 映画はインドを中心に回りだす。

    インドに映画の資本が集まるようになってからどれくらい経つだろう。 アカデミー賞などをいつかインドで制作された映画が席捲する日が間違いなく来る。 インドの映画の技術は凄い。 映画はインドを中心に動き出すだろう。


  • 2009

    1月

    02

  • 『母べえ』山田洋次監督

    一人の学者が戦時下の体制により、流浪の人生を歩まされる。 そして、それを取り巻く家族のあり方。 山田洋次監督ならではの人間に向けた視線と、温かみで物語りは包まれる。 自分が学生の頃を思い出した。 20年以上前、教授と学生の間には、温かい師弟関係というものがまだ残っていたと思う。 昨今の、大学に於いては、それはいかなるものであろう。 そんなことを考えた。 浅野忠信...


  • 1-2/2

kafuu

ゲストブロガー

kafuu

“モノクロームとフィルムの質感が好きです。”