2015-05-30

しょか、なのかな。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

うーん、今日はちょっと暑いかな、と私が思ったぐらいだから、たぶんすごく暑かったんだろう。

ようやく、衣替え(制服はないから、クローゼット代わりの納戸の中の)をして、
扇風機を出す代わりに、ストーブをしまって。

去年の夏、夜に眠っていたら、いきなり壁を破壊せんがごとくのものすごい音がして、
てっきり天狗に襲撃されたのかと思ったら、どうやらどぶねずみが壁に穴を開けようとしていたのらしいけれど(というのが、後でわかったけれど)、
ハクビシンにまた会いたいなどと思ってしまったから、ハクビシンが引き寄せられて、
もし屋根裏にすみついてしまったらどうしよう、などというしょうもないことをしばし考えていた。

キャンディとは名ばかりの、
ブロークンリーブスのキャンディ茶で作ったアイスティーに、自家栽培のミントの葉を浮かべて飲みながら。

ねずみと違って大っきいから、完全に天井板ぶち抜きそうだしなあ……(って、そういう問題じゃないはずだが)。

明日は、数日前に出かけた恵比寿で亡くなったという、金子寿徳の誕生日。

キーワード:

金子寿徳 / 天狗 / ハクビシン


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ