2008-06-10

『Hardcore "Classic" Tunes』第一回目、終了っ! このエントリーを含むはてなブックマーク 

イベント、無事終了でした。いやー意外や意外、歓声があがったりするくらい盛り上がってビックリしました(笑。狭い空間の中、みんな和気あいあいとした雰囲気で音を楽しんでもらって、オーガナイザーとしてとっても嬉しかったです。何より選曲者の平野芳博氏のセンスがとにかく冴えてた!!終わって、ミンナで毎月この週で続けていくことを決意!いやー、来ていただいた方本当にありがとう!!

さてさて、こちらもセットリストをあげましょうね。

22:00〜

ヴィラ=ロボス特集

プログラム
1.弦楽四重奏曲 第3番より 第2楽章
2.ブラジル風バッハ 第5番より アリア
3.ギター協奏曲 より 第3楽章
4.ブラジル風バッハ 第6番より アリア:ショーロ
5.弦楽四重奏曲 第1番より 第2楽章
6.弦楽四重奏曲 第1番より 第3楽章
7.交響詩 アマゾン川
8.ハーモニカ協奏曲より 第3楽章
9.ブラジル風バッハ 第2番より 前奏曲
10.ブラジル風バッハ 第2番より トッカータ:カイピラの小さな汽車(ヴィラ=ロボス自身の指揮版)
11.ブラジル風バッハ 第9番より プレリュードとフーガ(アカペラ版)
12.交響曲第10番『アメリンディア』
13.悲嘆

00:00〜

Hi-Fiマニア・セレクション

プログラム
1.ジョン・ウィリアムズ作曲 「 スーパーマン」テーマ
2.J.S.バッハ作曲 トッカータとフーガ ニ短調 BWV565
3.C.ローズ作曲 クカ イリモク(パーカッションアンサンブル)
4.W.シンスタイン作曲 ロックトラップ(パーカッションアンサンブル)
5.継田和弘作曲 幻のトレイン(パーカッションアンサンブル)
6.モーリス・ラベル作曲 ボレロ
7.J.S.バッハ作曲 無伴奏チェロ組曲第1番ト長調 BWV1007 より 前奏曲(コントラバス&パーカッション版)
8.オットリーノ・レスピーギ作曲 「ローマ祭り」主顕祭(吹奏楽版)
9.ジェリー・ゴールドスミス作曲 「 ポルターガイスト」
10.グスタフ・ホルスト作曲 「惑星」より 火星
11.グスタフ・マーラー作曲 交響曲第5番嬰ハ短調より 第4楽章
12.ブルース・ブロートン作曲 ミリィ:少年は空を飛んだ
13.グスタフ・マーラー作曲 交響曲第2番ハ短調「復活」より  第5楽章

こんな感じでしたっ!

ちなみにアフターアワーズでは山下和久(クラシックギタリスト)の『展覧会の絵』、ブーレーズなどをかけて盛り上がりました。しかしクラシックにあるダイナミクスな演奏を爆音でかけるのが、こんなにも気持ちのいいものだったとは知りませんでしたよ。ピアニッシモからフォルテシモに向かうその音量の幅に、みんな「おお!!」とか言ってましたね。あ、あとお店の『クムラ』でも「音響熟成した焼酎」なんていう変わり種も用意してくれてて、音にお酒に酔いしれました。

さて、次回予定通りで進行すれば7月7日の七夕の日になりますね!!また近くになったら告知したいと思います。ぜひぜひ今回来れなかった方も遊びにいらっしゃってくださいね!

そして、ここで重大発表。

今日のWeb DICEにて、水面下で企画していた内容がニュースにUPされることと思います!!!詳しくはWeb DICEのTop→骰子の眼をチェックしていてくださいっ。とっても面白いコトがはじまりますよー、これから。

キーワード:

Hardcore"Classic"Tunes / 音楽 / クムラ


コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記