2008-06-15

ざわざわは、つづきます。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今月はなんかばたばたしております。

一昨日はSuemitsu & The Suemith で広島Live。で戻って今日はプロデュースしたSOURのツアーリハ。はい、実は今度のリキッドのワンマンにちょこっとゲストでお邪魔します。久々に彼らと逢ったのですが、見事というべきか、しっかりツアーでオーディエンスとタイマンしてきた「頼もしい顔」になってました。演奏も無駄が無く、かといってその場のセッションにもしなやかに反応している感じ。ちょっとうらやましいくらい「楽器と自分が近くなっている」彼らでした。今度のリキッドルームのワンマンは、かなり期待してもいいかも。toeもフロントで出ますし、ぜひぜひ遊びにきてくださいねー、、、って、チケット状況を全く知らないのですが(笑。

http://www.webdice.jp/event/detail/268/

で、その2日後に久々に僕もソロでライヴをします。お誘いはLimited Express (has gone?)の飯田くん(彼はO-nestのスタッフでもあります)からで、去年のワンマンツアー以来久々のmicromicrophone(ミクロマイクロフォン)名義。いやー、はっきり言います。「ちょー緊張しますっっっ!」(爆。
 しかもメンツはみんなアゲアゲそうですし、ぶっちゃけこっちは一人でやるんでもー心細い心細い...日々練習練習。まだセットリストを決めるまでには至ってませんが、とにかく今ある自分の最大アベレージを出せるように、、、って、普段にも増してエラく生真面目なコメントだなぁ(苦笑。とにかく、気合いです。こちらもぜひ遊びにきてくださいっ。

http://www.webdice.jp/event/detail/267/

で、最後に随分今更な感じですが、郁子のアルバム「ケモノと魔法」が発売していますっ!去年からせっせこせっせこ作っていた彼女の自信作。本チャンに付属の詩集や絵、もちろん今回の音源を聴いて、ホントに彼女の持つエネルギーとそのオリジナリティーをビリビリ感じますっ。そして、音がいい。つくづくZAKさん(プロデューサー、エンジニア)と郁子の相性の良さにビックリ。前回も思ったけど、今回はさらに天井知らずのハイエンドといいますか、スカッとした青空のような音像が左右の耳を揺さぶってくれます。決してアツくはないかもしれませんが、音とは別のところで「エモい」。それが僕の彼女の好きなところだし、今回も見事にそれが音に出ています。うーん、オレも頑張らないとなぁ。

ちなみに25日にはオーチャードホールにてワンマン。なんと僕の大好きなPhonolite(フォノライト)をバックに携えてのライヴ!!『while i'm sleeping』というアルバムが5〜6年前の自分のベストアルバムだったこともあり、もーどんなことになるのやら楽しみでしょうがない。これもまたチケット状況が分かりませんが、ぜひぜひ遊びにきていただきたいものですっ!

http://www.imasy.or.jp/~mizutani/

さあ、練習練習。ファイトです、オレ。

コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記