2008-06-17

辞めさせてください! このエントリーを含むはてなブックマーク 

 なんだか嫌な響きのタイトルです。
  先日アシスタントを「辞めたい」と、会長に伝えました。結局のところ何かをやめるということは、イコール(=)ほとんどの場合、逃げるようにしか見えない。本当に続けたかったら、続けていきたいものだったら、どうにかしてやってるし。唄うことみたいに。
  さて、今回の言い訳は何だったかといいますと、「お金が続きません。」でした。あーなんて恥ずかしい言い訳なんだろう。もちろんお金がないことによって生まれてくる副産物が理由ですが、いくらそうであっても相手からすれば“やる気が無い”としか受けとめられないですよね。結局つべこべ言わずやるしかないんだと腹をくくっての続行を懇願し、続けさせていただくことに。
  会長曰く「やりたいことがあったら、まずその前に我慢をしなくちゃダメだ!」
  我慢しなければならないことわかっているはず。ちゃんとやっているつもりで、意識下で甘えている自分を放置していたのも事実。だからこそ宿題は山積みだー!

キーワード:


コメント(0)


音区間

ゲストブロガー

音区間

“傷を隠さず、爪を隠して生きていこう と思ってはいますが……。主張してしまう未熟者”