2008-06-19

「あたりまえのことを、あたりまえにやる」ということ このエントリーを含むはてなブックマーク 

 いっている意味はわかりますよね。そのままだし。でも本質までわかっていなかった言葉でした。
 僕が解釈できたのは、“あたりまえのこと”をしているのに、得意げになったり、恩着せがましくなったり、とにかく調子に乗るなということなんだと思います。そうしないと、その家庭でミスを生み出します。さらに周囲に与える印象もあまりいいものとはいえないと思います。別にすごいことしているわけじゃないんだし。
 すぐに調子に乗ってしまう自分自身に、この言葉はすごく良く効く鎮静剤だと気がつきました。座右の銘に追加決定!

キーワード:


コメント(0)


音区間

ゲストブロガー

音区間

“傷を隠さず、爪を隠して生きていこう と思ってはいますが……。主張してしまう未熟者”