2015-12-11

坐骨神経痛デビューしました。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

一昨日に腰が痛くなり歩くのも支障が出て、高めの価格の貼り薬を使ったら(医者が使う成分含有)痛みが治まりました。大雨でしたが朝一の9時に通っているマッサージ整骨院に先ほど行ってきました。

診療結果は坐骨神経痛でした。いろいろ原因はあるものだが寒さ、すなわち腰を冷やすのがまずいとのことで今日から夜は湯船に浸かります(湯船につかると湯冷めしたくないので寝るしかなくなり仕事が出来なくなるのだが。健康には変えられない)。整形外科で一度レントゲンも撮って状態も見ます。

会社員時に胃潰瘍をやりました。潰瘍はなった方は分かると思いますが、根本的には治らず一生付き合っていくものです(再発しないようにする)。坐骨神経痛も同じとのこと。歩きに支障が出たら映画も作れないし(実際は作れるが、いろいろと制限多数)、これから行きたい海外にも行けなくなる、何よりも自分が好きないろいろな人との出会いも制限...などある。幸いにも、こちらの坐骨神経痛は軽いようなので通常の腰の状態になるようにする&これ以上悪化させないようにするに努めます。

できるだけジムに行って、朝はラジオ体操していてもこうやって身体に不調が出るのはしょうがないことです。次に会う機会があったら、「坐骨神経痛デビューしたんだって」と左腰を揉んでやってください(笑)。

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”