2008-06-27

除湿剤との戦い このエントリーを含むはてなブックマーク 

 植物。あるとなんだか癒されるみたい。でも、ちゃんと買うとしたらなかなかのプライス。今はとりあえずミニサイズの安いものを買っておこうということにして、99円ショップにてテーブルヤシを購入しました。

「どうせすぐに枯れちゃうんだろうなぁ」と思っていましたが、なにやら元気に育っています。水も初めの一ヶ月はほとんどあげてないのに…。空気に混じる水分を、小さな葉っぱをめいっぱい使って、部屋においてある除湿剤と戦いながら生き抜いたんだろうなぁ。しかもなんか育ってるし。

 と、気がついたところでなんだか愛情がわいてきて、今では毎朝水をあげています。一体どのくらい育つんだろうか?

キーワード:


コメント(0)


音区間

ゲストブロガー

音区間

“傷を隠さず、爪を隠して生きていこう と思ってはいますが……。主張してしまう未熟者”