2008-07-03

衣装の小林さん(OUTSECT)とのMTG  このエントリーを含むはてなブックマーク 

http://gulliver08.exblog.jp/
衣装担当ののアウトセクト/小林さんとのMTGを行ないました!

シンデレラから衣装をご担当いただいているアートユニット、OUTSECT(アウトセクト)の小林さんと、衣装に関してのMTGを行ないました。

小林さんはいつもおしゃれです。(お召しになっているカットソーもアウトセクトデザインのもの、近日ショップオープンです!)

届いた松本淳一さんからの音源を聞きながら、小池さんと小林さんでイメージを膨らませてゆきます。
今回は、シンプルなもので行きたい!と小池さん。
しかし、「シンプルさ」とは果たしてどのようなものなのかという話題で盛り上がります。
「いつも、はじめはシンプルから入っているんですけどね・・」と小林さん。

Out Sectは小林和史(アーティスト・ファッションデザイナー)さんと甲斐さやか(映画監督・アーティスト)を中心に設立されたアートユニットです。
今回は特に質感にこだわりたいと、サンプルの生地などもお持ち頂きました。
「一つの要素を貫き、芯の通った作品にしたい」との言葉に小池さんも納得の様子。
今日の稽古でほんの少しだけ見えてきた冒頭部分の映像をみながら、具体的な話を詰めてゆきます。

しかしやはり、一つの大きなプロジェクトを動かすことは容易なことではありません。それでも作品を作り続ける理由を訪ねると、小池さん曰く「別の自分を見てみたいんですよね、もうほとんどアホの世界ですな」一同大笑いです。

今回も素敵な衣装でガリバー&スウィフト公演を迎えることができそうです。
日々邁進!ガリバープロジェクト!

OUTSECT プロフィール
●OUTSECT/小林和史(衣裳担当)
アーティスト・デザイナー。 OutSect主宰。'83年イッセイミヤケデザイン事務所でパリコレクションデザイナーとして活躍後、独立。アーティスト・デザイナー・空間演出家としても様々なジャンルで活動を続けている。。'97年「茶・能 現代のしつらえ」(古川美術館)'98年「エミールガレ×小林和史展」(サンクリノ美術館)1999年「四季・チェンバロ・ダンス公演」(神奈川県民ホール)。受賞多数。今夏、OUTSECTのSHOPが原宿にOPEN!
●OUTSECT/甲斐さやか(衣裳担当)
映画監督・outsect主宰。'02年映像制作ユニットbug's film makers設立。Santafe映画祭「審査員奨励賞」受賞。ロッテルダム国際映画祭、オーバーハウゼン国際短編映画祭、メディアシティ国際映画祭、ハンブルグ国際短編映画祭、全州国際映画祭他、国内外の映画祭で上映される。最新作YumingFilmsVol.2「バイバイ、ベアー〜青いエアメイル」。受賞多数。また、art directorとして、空間演出・衣装デザイン・CMなどを手掛ける。

詳しくはこちら⇒http://gulliver08.exblog.jp/

コメント(0)


小池博史ブリッジプロジェクト

ゲストブロガー

小池博史ブリッジプロジェクト

““文化と社会、アートと人の架け橋をつくる”小池博史ブリッジプロジェクト。”


関連日記