2016-02-13

2016/02/07 「なみちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは。

劇団十夢のなみです。
久しぶりの更新です。
前回のブログで続きを書くと言ってたのにタイミングがなくて更新出来ずにすみませんでしたm(_ _)m。

前回の続き、もし要望があれば書きます。

私の今回いるチームが「月光」です。
シェイクスピアからのメンバーがほとんどなので安心です。

私の役は姫様(なべさん)のおつき役の楓を演じます。
なべさんが大好きなので、またなべさんと一緒に共演できることに喜びが隠せてない私です(笑)

どこのシーンかはネタバレになっちゃうのであまり言えないのですが、私が今一番苦戦しているシーンがありまして、そこを中心に練習させてもらえる機会がありました。
まだ台詞を完璧に覚えてないので、動線的な動きを含めての練習です。

私は台詞をまだ覚えてなし、ここのシーンの楓の感情もまだ分からないからと甘い考えで台詞を普通に読んでしまったので感情も入らなければ声も小さく、棒読みでした。

あまりにも最悪だったので団長に「声も小さいし、ただ読んでるだけで何も伝わらない。酷すぎる。出来るんだったら最初からちゃんとやって」と、団長は私が手を抜いて、楽してる事に気づいて指摘してくれました。

私は1年も劇団にいて、後輩や先輩達が皆頑張って出来なくてもやろうとしているのに、私は恥ずかしがってちゃんとやろうとしてなくて迷惑をかけてしまいました。

反省をして、次のからの練習で挽回していこうと思います!!

さて、真面目な感じになっちゃったので最近の出来事をお話しします(笑)
ここからは私個人の特にオチも無い話しなのでお時間あれば読んでみてください。

今月に1年ぶりの友達というか、親友というか、私が唯一気を使わず気を許してる友達(笑)と遊ぶ機会がありました。
地元が近いので10分もあれば会える距離なのですが、私がバイトやお仕事で多忙な為、全然会う事もなく連絡も全然なく、本当に久しぶりでした。

そして一年ぶりに会った時の会話

私「ついたー」
(時間10程遅れてますw)

友達「お 自転車そこに置いて 」
(遅れている事にはツッコまない)

私「うぃ 」
(男子口調)

友達「ねえ久しぶりにプリ撮りに行こ?」
(唐突=速足w)

私「お いいね!てか、また身長のびたっしょ!」
(彼氏ふうに=速足)

友達「え あたしまだ伸びてんのか 」
(彼女ふう)

即興コント、15分程。

最寄りの駅着いて、

友達・私「てか、久しぶりw」

という会話でした(笑)

まるで昨日も会ってたかのような感じで2人で即興お芝居がはじまるのです。

1年ぶりの友達だとほとんどが気まずい感じになったり、無言になる事が多いのですが、そんなのも一切なく、ずっと喋ってました。

ご飯を食べる約束してたので美味しい和食屋さんに連れてってもらいました!
私は基本チョコを主食としているのと、普段あんまりご飯を食べないので、ご飯をたべるのが久しぶりでした。

何故か強気な私達は無駄に注文
・トンカツと天ぷらの定食
・牡蠣の釜飯と天ぷら定食
・シーザーサラダ・からあげ
・チーズあげ・キャベツww
・バナナパフェ、ティラミスパフェ→量が全部多くボリュームも凄い。パフェもあり種類が豊富

を90分で食べると言う事をしました。
店員さんの「え!?そんな量を女子2人で食べるの?」という視線がありましたがw
食べました。
あんなに食べたのが久しぶりです。

その後に「探検したい!」となって全く知らない所に歩きで行き、裏路地に行ったり公園で遊んでいる子供達と混ざって大人気なく全力で遊びました(笑)
そういえば十夢で「全力ではないちもんめ」をテンション上げる為に皆でやるのですが、やっぱり私は全力でやってないなと思い反省です。

久しぶりに太陽に当たってたので焼けました。
今年初めて1日が楽しいと思いました!!

何に対しても頑張ります!!

ブログ長くなりましたが今回はこれで終わりです。

今後ともよろしくお願いします。

キーワード:

千葉県 / 船橋市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記