2008-07-08

katakatakata.... このエントリーを含むはてなブックマーク 

最近はだいたいこの時間まで起きてます。今日はメールの返信やらコメント書きやらでキーボードをずーっとうちっぱなし。昔はぜんぜん文字とか書かなかったんですが、気が付けば携帯で3000字近い文字を打ってたりするのも普通になってしまっている。これ、みんなにも言えることでしょ?なんだかんだで、昔に比べて文字をよく見ているし、いっぱい使っているんですよね、多分。まあワタシの場合、だからといって文章力が備わるワケでもないですし、むしろどんどん伝えることが増えてゆくような気が。それはそれでふしぎなもんだ、なぁ。おれ。

先月、UNITのDJのときにあったtatsuさん(レピッシュ、他にもGANGA ZUMBAとか)がやってるバンド[miimo]を聴いてる。スタジオ音源とライヴ音源があるのだけども、そのどっちもすごく気持ちがいい。マイスペのサウンドタイプに[Pole]の名前が書いてあったけど、なんかスゴく分かる気がする。特にライヴ盤の音場の感じが凄く良い。エレクトリックとスティールパン、アップライトと生のドラムの感じが極上なチルアウトを奏でます。不思議と作業もどんどんはかどるんですよね、なんか。

たまに日々目にするものの文字や言葉が重すぎたり、もしくはわずらわしくて、音楽に言葉の容量が多いものを全く聴く気になれない時がある。こと僕は、その手の拒否反応が強い。そもそも言葉や文字に寄りかかりたくないから、僕は音楽をやっているところもある。

だから言葉や文字に寄らない、もしくは干渉しない...でもその音の心地よさを最大限楽しませてくれると思える音楽は、僕にとってずーっと長く聴くことが出来る基準でもあるのだ、と思う。

なんか、これはそんな感じかもしれません。

http://www.myspace.com/miimomusic

京都のアンデパンダンでの最近のLive。tatsuさん器用だなー


で、これが東京Super Deluxeの映像。


目黒は曇り空のあさです。うーん、野外プールとか行きたいんだが。。

キーワード:

miimo / tatsu / GANGAZUMBA / 音楽


コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記