2016-05-20

2016/05/18 「なべちゃん」 このエントリーを含むはてなブックマーク 

こんにちは!
十夢のお母さんことなべちゃんです!

GWを挟んだりしてちょっとご無沙汰してしまいましたが、みなさんいかがお過ごしですか?

突然ですが・・・。
私は寝ている間に見る夢はあまり覚えていない方なんですが、
ここ最近なぜか十夢のメンバーが夢によく登場します。
団長を筆頭に、演出、あっさんやひでっち・・・

実は本番前にはよく劇団の夢を見ます。
本番でセリフが全くでないとか、
セリフがすっかり変わっているのに自分だけ知らなかったとか、
悪夢的なものが多いのですが・・・。

最近の夢は内容はあまりはっきりとは覚えていません。
でも起きた時にはほのぼのとした気持ちです。
ふだん月光チームで練習している仲間が多いので、意識の深いところにいつも月光があるのでしょう。

前置きが長くなりましたが(^^;
最近の月光チームはどんな感じでしょう?

明天チームに出向中の紅葉役のうるっしーの代役として最近入団した大ちゃんが活躍してます。

紅葉は重要な役どころなので、
紅葉がいないと重要なシーンの練習が進みません。
代役がセリフを読むだけでは練習にならないので紅葉として立って殺陣を含め動きを全部やってもらいます。

大ちゃんはとても器用な人なのでセリフも動きもすごいスピードで覚えています。
若いからできる!だけではないと思います。
熱意のようなものを感じます。

負けてられないな!と思います。

一方で最近影役の役者がそろわないので影の練習があまりできていません。
影は反復練習が必要なので心配です。

他のチームの公演が終わって影役のキャストが決まった時に、影の方々に十分な練習時間をさけるように、今練習できるキャストはしっかり練習しなくてはなりません。

6月入って早々に通し稽古が決まったので、これからはそれに向けて今までやってきたことを復習して体に落とし込む作業ですね。

さて話が少しそれますが、
以前十夢にラビちゃんという外国の方が入団したお話をしました。
ラビちゃんはとても熱心に練習に通ってきてくれています。

そのラビちゃんがなんとテレビ東京のバラエティ番組「Youは何しに日本へ?」の密着取材を受けたのです!
取材は十夢の練習がある日だったので十夢の練習風景も映っています(いるはず!)
5月30日に放送予定とのことなので興味のある方はぜひご覧ください!

もうひとつオイシイ話があります!
月僕の本番が5月29日に控えておりますが、
そこでのぞみちゃんとなみちゃんが「巫女ーず」というユニットを組んで前座をやります!
練習でお披露目があったのですが・・・いや~シュールでした!
超~かわいかったです!
ニヤニヤ、萌え萌えが止まりません!
月僕公演はもちろん巫女ーずの前座も必見です!!!

今回も読んでいただきありがとうございました!
これからも団員ブログ「団員は民である!(仮)」をよろしくお願いします!

キーワード:

千葉県 / 千葉市 / 演劇 / 芝居 / 公演


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記