2017-08-18

青空チームのキャスト紹介 このエントリーを含むはてなブックマーク 

間髪入れずに、のぞみです!

今回はメインキャストの紹介です。男と女合わせて10人がこのお芝居に生きます。

まずは!
負けん気強め、せいかちゃん!
役柄ではなく、彼女自身がひと癖ある女の子です(笑)自分の役ではガチガチになるぐらい真面目で、でも、他の役をやらせてみると、斜め上を行く演技を見せてくれます。

ギャグのシーンにおける「普段しないことをやる一生懸命さ」が面白いのです!

元気印は、はなちゃん!
はなちゃんはすっごく明るくて、すごくキラキラしてます。難しいこと言われてたって、前向きに食らいつきます。年下だけど、お姉さん気質なところもあり、役にも顕著に出てるのです。

ショートコント、見て欲しいです。ザ・はなちゃん感がバリバリです(笑)

代役だと何故か滑舌が良い、しんちゃん!
今回、誰よりもハマり役のすっごい惹かれるキャラです。伸び伸びと楽しそうに演技をしていて、その姿に私は嬉しく思います。不器用で、一生懸命で、でも、すごく伝わってくるのです。

想いが爆発するシーンの言葉は、ぐっと刺さると思いますよ!

ゲラなのは、ゆきちゃん!
ある日、自分でネタを考えてきて、「今夜は君を返さない」なんて披露してきた日には、この人ヤバい人だと思ったものです(笑)笑いが得意なゆきちゃんですが、今回もよーく笑っております。ゲラゲラです。

突飛なゆきちゃんワールドを感じてもらいたいです!

天パなのは、あまちゃん!
汗だくになりながら、毎度演出を受けます。必死で、タフな人で、良い意味で好き勝手演技をします。あまちゃんの持つキモさ(褒め言葉)と役柄が合わさって、面白い感じに仕上がってます。

オープニングに着目して欲しいです!あ、でも、DVDのシーンも見て欲しい!

密かに頑張り屋なのは、たいちゃん!
引っ込み思案なのか、普段からそんな雰囲気をしています。でも、演じる時は難しい役でもハツラツとしてて、純粋にすごいなぁ、と思います。青年と狂気をうまく使いこなします。

組織の下っ端役ですが、下っ端なりの一生懸命さに注目して欲しいです!

みんな大好き、たっしさん!
近藤さんの代役として立つことも多く、イメージする動きをやったり、すごく目を見てくれます。私がへこむと笑いに変えてくれる人です。出番は少なめですが、めっちゃ強いカッコいい役です!

そんなたっしさんは、ビジュアルにも注目(笑)

役作りが捨て身、めぐみちゃん!
めぐみちゃんの役は、派手!とにかく派手!起伏が激しいと言うか、普通じゃない(笑)大変そうに演出を受けてましたが、久々のメインでのお芝居、めっちゃパワーアップしてますよ。

大人しい役が多いめぐみちゃんが、ハチャメチャするシーンが私は好きです!

私の相方、近藤さん!
相方をやる人は、いっつもいいなぁ、と密かに思ってました。そして、夢叶っての相方。どんな役柄でも、絶対に引くもんか、と思ったものです。

が、距離感が近い…!!!いいのか、この距離!?いや、引かないんだい!!絶対に涼しい顔してやるんだい!!おいおいおい、ちっか!!むずがゆっ!!!!!

そんな役柄でした(笑)

近藤さんにはたくさんの顔があります。脚本、演出、役者、もちろん仕事やプライベート。
全てをこなそうと頑張る人です。お芝居が好きというより、何よりも十夢が好きな人です。

ふと、私が相方をやるなんて、おこがましくて、恐れ多いとも思ってしまいます。でも、だからこそ、私は一歩も引いてやるつもりなんてないのです。それが、演出の為の、相方の近藤さんの為の、私が出来る精一杯です。

私は近藤さんが役者をやってる姿が好きです。毎度、素敵だなと思います。カッコいいなって思います。

そんな近藤さんのオススメは、きゃっきゃしてるところです!……。いや、全部です!!!(笑)

以上9人と私がお届けします。

誰がなんと言おうと、本気でやります。
座長は私です。誠意を込めて、挑みます。

なんて、軽ーい気持ちで、観れるお芝居ですよ!

演劇がお好きな方、興味のある方、ひとりでも、お友達とでも、気になるあの子とでも観劇に来てみてはいかがでしょうか?久々に、デートしてみませんか?

会場でお待ちしております!!

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記