2017-09-24

かしわ演劇祭無事終了致しました! このエントリーを含むはてなブックマーク 

普段船橋をホームとしている劇団十夢ですが、柏で三日間公演をしてまいりました!ご報告です。団長です(^^)

私達からすると柏という遠い土地まで、十夢の公演を観る為に足をお運びくださった十夢のお客様には感謝の気持ちでいっぱいです。
しかも二日目は台風の影響で強い雨が降っていましたし…。
それでも終演後にご挨拶させて頂いた時には、にこにこの笑顔で感想を言ってくださる方が多かったのでとても嬉しかったです(*^^*)

また、今回かしわ演劇祭に参加させて頂いた事で、十夢を知らない多くのお客様に十夢を知って頂く事ができました。
ほとんどアウェイな状態の私達に、身内以外のお客様から沢山声を掛けて頂きました。
公演中も笑ってくれたり、歌のシーンでは一緒に手拍子してくれたりヽ(´▽`)/

でもそれはきっと今回の公演、三日間とも高校生3人が確実に「十夢の芝居」をやりきってくれたからです。
3人は本当に凄かったo(≧∇≦)o
高校生パワー炸裂だったのです!!

そして後ろで影として出演してくれていた皆が手抜きをすることなく、本当に一生懸命やってくれていたからです。
さすがは先輩方なのです(^^)

お客様は正直です。きっと私達がお祭りだからと手抜きの芝居をしたらどんなに台本が面白くても反応は得られなかったはずです。
ある意味お祭りである今回のかしわ演劇祭は、未完成な部分や正直3日目には疲れが表に出てしまっていた団体さんもあった中、十夢の団員は公演中も最後まで上を目指していきました。

でもだからこそ悔しいこともありました。
団員の前でここまで感情を露にする事は滅多に無いのですが(-_-;)
今回ばかりは感情を抑えられませんでした。

何があったかは団長として話せないのですが、彼女達が今回の公演の為に本当に一生懸命頑張ってきた姿をずっと見てきた私としては、悔しくて悔しくて仕方が無い出来事があったのです。

でももう私達は気持ち新たにまた次のステップへ進まなければなりません。
今回の公演で楽しかった事も辛かった事も悔しかった事も、すべてが今後に必ず活きてきます!

文化祭では今回と同じ演目を上演する予定です!!
もし文化祭も同じ演目になると確定したら、またブログにてお知らせしますので、楽しみに待っていてくださいね♪

キーワード:

千葉 / 劇団 / 公演 / 芝居 / 船橋


コメント(0)


ozking

ゲストブロガー

ozking

“劇団十夢は千葉県船橋市を活動の拠点とした劇団です”


関連骰子の眼

関連日記