2017-09-30

コーヒーは一日二杯までと決めています。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

だからといって、一日ニ回ヴェローチェに入るわけではないが(むろん)、
今回の「ふたねこ」は、「ふちねこ」の時とは違って、
ドリンク二杯で一つ引き換えだから、早くも二つ手に入れてしまった。

しかし、どういうわけだか念をこめて引いたのに、
ニ個とも箱の中から自分が取り出したのは「怒り」のねこ。

こういうのって私の場合、自分の状況を反映していることがほとんどだから、
そうすると今の私は心の底でなにかに怒ってるってことになるけれど、
違う! 怒ってなんかない! 全然ない!

ってわけで、自分の本音に自覚がないことはまず考えられないので
(若い時には、個人的無意識なんて自分は持っていないとすら感じていた人)、
なんかこうなると、三つ目を引くのがかえって怖いです。

三つ目も「いかりねこ」だったらどうしよう~。
でも、それ以外の「おどろきねこ」も「くつろぎねこ」も「ゆとりねこ」もなんかぴんと来ないから、
しいて言えば、この中では「いかりねこ」が今の私に一番近かったのだろうか。
とはいえ、この「ふたねこ」だけ両耳が、脇に向かってトンガッテるんだけど……。
私、トンガッテなんかないし……。

いずれにしても、今回の「ふたねこ」はどれもそんなに魅かれないので、
このペースでどんどんムダにたまっていくだけかもしれない。
考えてみるまでもなく、ペットボトルの飲み物などろくに買わないから使うところないし。

やっぱり、どうせやってもらうなら、ヴェローチェには「ふちねこ」の第3弾をやってほしかったが
(「ふちねこ」をパロって、「ふたねこ」って言っても、実体が魅力的じゃなきゃつまんないんだし)、
それよりも、神楽坂店(飯田橋駅に近いほうの)のゆったり感だけは最高なんで、
早くほかの店舗もワンランク上げて、神楽坂仕様にしてもらえると、もっと、いや、一番うれしい!

コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ