2008-02-29

誰もがトップページに このエントリーを含むはてなブックマーク 

「これから誰もが15分だけ有名になれる時代がやって来る」といったのはアンディ・ウォーホル。
これをここで意訳すると「webDICEでは誰もが15分だけトップページに表示される」と言ったところだろうか。

アップリンクでは上映とかイベントを企画した後の仕事の大半はプロモーションに費やされている。雑誌、新聞、ラジオ、テレビ、そしてインターネットに映画作品を紹介してもらうのが仕事だ。宣伝をしていると、ときには、「私はミニシアター系の作品は好きなのだけど、編集部的には全国規模での公開作品を扱うので」とやんわりと紹介を断られる事がある。その雑誌ではパリのお店でしか売っていない雑貨を紹介しているのだから、小さな規模の公開作品でもその雑誌のセンスにあった作品を紹介してこそ雑誌の編集者ではと思うのだけど。

また、例えば現在宣伝している『ビルマ、パゴダの影で』をテレビに売り込むと、「ビルマね、今年は北京オリッピクだから」「今はアカデミーだから」と目先の好奇心を煽るのが俺たちの商売だという意味の事を言われる事もある。
と嘆いていてばかりじゃしょうがないので自分たちの面白いと思うものを紹介しようと思って作ったのがこのwebDICEです。

登録をして利用する誰もがトップページにイベントや上映の情報をアップできるサイトです。ぜひご利用ください。

写真はロッテルダムの壁面のネオン

キーワード:


コメント(0)


UPLINK

ゲストブロガー

UPLINK