2008-08-15

お盆(ネタ)live終了! このエントリーを含むはてなブックマーク 

夕べの、お盆(ネタ)liveは、おかげさまで無事終了いたしました。

何がお盆ネタであったのかと言うと、
私がVENUS IN VIRGOで朗唱したテキストがなのです。
実際にはこれまで、お盆とはほど遠い生活を送ってきた私ですが、
なにを思ってか、おととし頃からお盆に興味を持ち始め、
先祖とは縁もゆかりもない自宅で、
いいかげんな盆棚などしつらえて、遊んでいたりします。

お盆はやってみると、クリスマスよりもよほど風情があって楽しいものです。
そんなわけで夕べの語りも、
おととしのお盆の頃に見た夢をひとつのモチーフとして、
常日頃の自分の心情を取り混ぜながらやってみました。
相棒の有馬純寿さんも、途中からPCを振りかざしながら演奏していたとかで(と、お客の証言)、
前に立っていた私はそれには気がつかなかったから、
早く撮ってもらったヴィデオを見てみたいものです。

このVENUS IN VIRGOは元々私のヴォイスをフィーチュアしたユニットで、
前はもっと歌を歌ったりしていたのですが、
今後は、テキストをフィーチュアする方向に進もうかと思っています。
長年やっている割りには、作品をひとつも出していないのですが、
最近オムニバスに一曲提供したので、近いうちにはそれが出る予定。
こちらは、もう一人の相棒のGovernment AlphaのXERXESレーベルから。
でも、発売時期はまだ定かではありません…。

今回の企画の主催者であり、出演者でもあったSOMAさん、
また同じく出演者であり、次回の私のliveの共演者ともなるSachikoさん、
それからいつもどおり見に来てくださったほかの方々も、ほんとうにどうもありがとうございました。

写真はボケていますが夕べの一情景で、ASTRO撮影。
よけいなものがなにも写ってなくてよかった~!

キーワード:

お盆 / VENUS / IN / VIRGO


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ