2018-07-24

A Long Hot Humid Summer このエントリーを含むはてなブックマーク 

連日のあり得ないほどの猛暑で、
きのう、気象庁が熱中症対策をするよう臨時の会見をしたということだけれど、
さすがのエアコンを使いたがらない私も、
朝、寝床の中で目覚めた時からなんだか体がしんどいし、
夜になっても、もわっと立ちこめている南国のような熱気に耐え切れず、
夕べからは、ついに眠る時にもエアコンを使うようになった。

エアコンをつけっ放しにして眠るのなんて、
各部屋で空調を調整することのできない海外のホテルの部屋に泊まった時以来初めて
(どこだったかは忘れた。アメリカだったかな)。
眠っていて知らない間に冷え過ぎてしまうのじゃないかとちょっと心配だったけれど、
30度に設定しておいたら、ちょうどいいみたい。

まあ、当分は体調をキープするためにも、就寝中にもエアコンをつけておくようにします。

しかし、「こまめに水分を補給するように」という勧めに従い過ぎたのか、
体重を計ってみたら、消耗して減るどころかかえって1~2キロ増えていた。
たぶん、体によけいな水分を溜めこんでいるんだと思う。
気のせいかぷよぷよ感も増したし。

関東地方だけは、明日からはちょっと気温が下がるという予報だけれど。
下がるといっても、まだ30度超えだから、大してしのぎやすくなるわけでもないだろうが。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ