2018-07-31

ウディ・アレン監督 「ブルージャスミン」(DVD)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

これは、賞総なめするはずだわ。ケイト・ブランシェット、ドンピシャはまってる。俺は、妹役のサリー・ホーキンスにゾッコン(ジュリエット・ルイスちゃんにチョイ似)。切ないラブ・コメディの中に、虚栄に満ちたセレブへの批判精神がたっぷり盛り込まれて、ウディ・アレンの手腕が全開。だけど、これ設定とか「欲望という名の電車」に似過ぎてないか。ほぼパクリといってもいいだろうが。コピーの「虚栄という名の花」というのも、ちょいと似てるしさ。クレジットされてないのは、そりゃいろいろ大人の事情があるんだろうけど。ま、いいか。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ