2018-08-05

ビーバーエアコン このエントリーを含むはてなブックマーク 

う~ん、眠る時もエアコンをつけておくようにして、
確かに朝の寝覚めは楽になったけど、
なんかちょっとどこかそぐわない気もして、
おとといときのうはまた扇風機に戻したら
(日中は、ガンガンかけてたけど)。
朝の寝覚めがまたちょっと……なんだか頭がぼんやり。
もっと、微調整のできる新型のエアコンに変えればいいということだろうか。
なんせこのエアコンは前に住んでいた住民がつけたまま置いていったもので、
ほぼ20年前の生産品だし。

万年にゃーきんぐぷあにあえいでいた私。
しかし、今なら買い替えられる、でもめんどろくさい。
長いことこのぼろアパート(大家さん、ごめん)に居座っているが
(だって、掃き出し窓が広くて光がよく入るし、部屋から満月が眺められるんだもの)、
いつ出ていくことになるかわからないし。

しっかし、ビーバーエアコンってまだあんのね(うちの)、
もうとっくになくなったかと思っていたけど、
昔、テレビを見ていた世代にはブランド名が浸透していて、売りやすいからだろうかね。

ビーバーと言えば、きのうの夢の中にビーバーらしきものが出てきたが、
あれは要するに、スワジスタナチャクラに潜むという霊獣マカラなわけだ。
4年前の春分の日の夢に出てきた生命力の強そうなワニもマカラなんだが、
あの時は記憶を失って、ワニとどうしたかわからなかった。
http://www.webdice.jp/diary/detail/8795/
ビーバーのことは遠くから見ていただけなんだけど、
できるわけないでしょ、と思うような芸をやってのけていた
(いや、芸じゃないんだけど。すなわち、お見事!と思うことをやってのけた、という意味で)。

う~ん、そうね……私にもできるのかもしれないね!

キーワード:

/ ビーバー / マカラ


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ