2018-08-28

緑と青 このエントリーを含むはてなブックマーク 

セーデーエフのアーティストは、それぞれ楽器の演奏だけでなく、指導にも熱心に取り組んでいます。

この夏、金川クラリネット教室のイスを新しくしました。

生徒が緑
講師が青

レッスン室が明るい雰囲気になったでしょうか。

生徒の皆さん、今月はお休みに旅に出掛けたり、近くにいてもそれぞれ有意義に過ごされたようすです。楽器の組み立てや、掃除をしたりしている間に、このイスに座って、そんな楽しいお話しも聞かせてくださったりしています。これが無駄話のようで、実は有意義。旅先や休日の、いつもと違う空気感、色彩、光、風、薫り。様々な感覚や感情。それらが音楽の表情を豊かにする切っ掛けになることも。いつも想像力を働かせて表現していますが、体験してきたことから広げていくと、より身近に感じたり、豊かな演奏に繫がるようです。

イスが届いてから気が付いたのですが、
リラックスと集中が得られそうな色かもしれませんね。
この部屋で日々クラリネットの練習をする金川も、楽しくコンサートの準備が出来そうです。

.
.
.

金川信江ウェブサイト
http://cdf-music.com/cl/

9月29日「木陰のギャラリーコンサート in Gallery鶉」(目白)

.
.

金川クラリネット教室
東京・台東区 新規受付 女性限定

.
.

音楽プロジェクトc.d.f(セーデーエフ)
http://cdf-music.com

コメント(0)


関連骰子の眼

関連日記