2018-12-30

年末寒波襲来中――東京生活女子(です)のつぶやき―― このエントリーを含むはてなブックマーク 

年末には寒波が襲来すると散々脅されていたから、
クリスマスの来る前にロングコートを買い
(これまで、ハーフコートと、マキシコートしか持ってなく、
 マキシコートは階段を上る時に裾をたくし上げなければならなくていつも不便だったから)、
間一髪で防寒対策は間に合った感じだが、
このコートが買う時には気がつかなかったけど重くて重くて
(ポリ84、ウール16%)、
どうしてこんな重いコートを市場に出す
(私の感覚で言うと、"お客様にお届けする")気になったのかと思うくらい。

これ、老婆が着たらへたすると重みでどっか骨折するよ、ってか、
肩にずしっと来て、着ている間に私も背が縮みそうだし、
ビルの中などで暑くてちょっと脱いだとしても、片腕にかけているのに難儀しそう(重くて)。

10代の子が買ってもおかしくないような、見かけ優先のブランドで買ったからしょうがないのかな~。

まあどうなってもいいコートだと思ってこの冬で着倒すしかないかも。

写真は、前々から好きだと思っている駅の自販機。都会の和みだね。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ