2019-05-11

今日は夏日だったんだねえ。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

京都なんて30度以上だったというし。

しかし私はそんなことにも気づかず、
半袖のTシャツの上に、七分袖の白いシャツブラウスを重ね着して出かけ、
窓を開けただけの近場の店でランチしながら
"暑い……"
と思いつつも、ブラウスが前開きではなく、頭からかぶるタイプだったんで、
脱ぐのがめんどくさいからがまんしていた、というありがちなパターンで過ごしていた。

帰り道で、あるのは知っていながら一度も足を踏み入れたことのなかった古道具屋にふらりと立ち寄り、
蝶形のブローチと、ガラスのお皿を求めた(しめて300円、セールだったから)。

ほんとは今日は代々木公園に薔薇を見に行きたかったんだが、
電車に乗ることと、人ごみにもまれることを考えたら気がくじけてしまって。

帰ってきてからは麦茶を作った。
生涯で一番早く麦茶を作った日だったと思う。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ