2008-08-25

只今帰りまして、 このエントリーを含むはてなブックマーク 

メタモルフォーゼ 08'、そしてクラムボンとして10ヶ月ぶりのライヴが終了っ、来ていただいた方、早い時間から本当に来てくれてありがとう!楽しかったです。

会場は少し小雨がぱらついていましたが、オープン前からエントランスは凄まじい混みようでしたね。僕らはトップバッターでしたが、始まるとすぐにフロアに人が集まってくれて、凄く嬉しかったです。演奏も久々でどうなるんだろ?とか思ってましたが、いやはやさすがというべきか、郁子の声も大助のドラムもびっくりするくらい聴かせてましたねー。特に大助のドラムは前に比べてもっともっと伸びやかで大きなグルーヴを持つようになっていて、リハから郁子と「だいちゃ〜ん」コール連発でした。あ、あと来ていただいた方はご存知かと思いますが、当日は一曲、メタモルフォーゼ用にと思ってTENORI-ONを2台使い「サラウンド」を演奏してみました。普段と全く違うアタマを使っているようで、一緒に触っていた大助とリハーサル中にもんどりうって練習していましたが、本番はどうにかリアルタイムプロセスしながら演奏できて正直ほっとした。楽しんでいただけたかな?

終わってからAlbum leafのメンバーとASHRAのDrumのヒトがライヴを楽しんでくれたみたいで、持ってたTENORI-ONにも異様に反応して、お互いが持っている新しい楽器を持ち合わせて試奏したりとかもしてみたり。ASHRAチームのもってたCubeは凄く気になったなぁ、あれまた今度触ってみたい。

ライブの後は、もちろん朝のtoeまで楽しみましたよ。個人的にMANUEL GOTTSCHING & ASHRA, GALAXY 2 GALAXYが観れてもうそれだけで充分お腹いっぱい。しかもG2Gは3年前のメタモでも観てたのがあって、感動もひとしお。デトロイト・テクノの重鎮達のカヴァやフレーズのコピーとかをここそこに忍ばせたりする一面も垣間見えたりして、なんか終止幸福感に包まれて音を聴いてた気がします。前回のFujiと同じく、今回も家族連れのクルマ帰りだったんで酒は呑めなかったけど、それでもこの二つのアーティストはしらふで十分気持ちよくなれました。

帰りは知り合いの方と修善寺のほうまで行って温泉に浸かったり、三島市の朝久北交差点界隈のラーメン屋に行ってラーメン食べたりして、これまた静岡の地を存分に楽しんでおりましたー。終止異常なくらい雨が降り続いていましたが、温泉とかは逆に雨の時のほうが気持ちよかったり。会場で濡れて冷えたカラダを、じっくり温めて家路に向かいました。

ぶっちゃけ本番前日、年甲斐もなく僕興奮して眠れなかったんですよね(爆、もーほんと子供ぢゃないんだからって思うのですが。でも、そんな眠気も心地よいくらい楽しいイベントだった。いやー、来年も是非遊びにいこうかなーと。

さて、今週からはいよいよ野音に向けて走り出します。
今日は早くねよと。

コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記