2019-07-30

梅雨が明けたと知って、 このエントリーを含むはてなブックマーク 

東京地方もきのうようやく梅雨明けとなったが、
その前の晩から、一晩中扇風機をつけていたというのに、
暑さのあまりに夜中何度も目を覚ましてよく眠れなかったから、
これでは早々と熱中症になってしまう、と思って、
夕べは、去年やっと身につけた対処法である、
<一晩中エアコン体制>に切り替えたのだけれど、
今度はエアコンの音がうるさくてよく眠れず、
結局、今日も生あくびの連続。

これでは、なにをしようと熱中症になることは避けられない~、
新しいエアコンに買い替えろというのか~。

予算は元より、そんなこと考えるだけでめんどくさいし、
このぼろアパートの一室に、うまく収まるエアコンがあるかどうかもわからないんだが。

写真は、ある喫茶店の和風珈琲ゼリーとかなんとかいうの。
これはなにも甘いものが食べたかったのではなくて、暑さ対策で頼んだんだよ。

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ