2021-03-06

藤井道人監督 「ヤクザと家族 The Family」(新宿TOHO)を観て。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

「すばらしき世界」が、勝新太郎なら、この「ヤクザと家族」は市川雷蔵か。(主役の存在とか作品全体のイメージを例えると)。生来の暴力性と悲劇性を備えた男たち。前者がカタルシス、後者がカタストロフィーに感じた(どちらの観方もあるだろうけど)。キャストはそれぞれとても良い。北村有起哉は両作品に出てるンだけど、同一人物かと疑うほどチャンネルの切り替えが素晴らしい。尾野真千子も良い。翼役の磯村勇斗なんか、惚れちゃいそうだ。けど、話の流れで細かいところが、「そんなワケないだろ」「いや、ちょっと出来過ぎじゃないの」とツッコミを入れたくなる箇所が多々あり。エンディング、カッコ良過ぎるだろ。まあ「すばらしき世界」を観た後だから、比べてしまってるのだけど。家族かあ。天涯孤独な身の上にとっては考えさせられる一作でした。

キーワード:


コメント(0)


大倉順憲

ゲストブロガー

大倉順憲


月別アーカイブ