2008-10-18

フライヤー このエントリーを含むはてなブックマーク 

なんかいきなり寒くなりましね
大学の授業の時間割がおかしくなってますが単位取得のためにはしょうがないです、

先週はフライヤーの背景画像をゲットしに東京現代美術館に行く、ネットで見つけた画像は粗いらしいので画集からとることになったんですがアーティストの画集はあるのですがお目当ての作品が載ってるか不安だったのですが無事あって一安心
ついでにフランス現代美術展のパラレルワールド展に行く、もう一つのジブリ展は入場規制がかかるほど人気でした
静止画の上に動いている映像をかさねて一つのモノクロ映像にしている作品が山や岩などの無機質な静止画にゆったりとした躍動感のあるクラゲや煙を載っけた映像はゴス的な雰囲気があってよかったです
またビーカーの中にガーゼのようなモノを入れてその上から水を流し続けガーゼのようなものがゆらゆらと動いていく作品も印象的でした。どこか不思議でアンニュイな雰囲気があって好きでした
また、立方体の透き通った箱の中に鹿の頭やフラミンゴを入れて見る角度によって一部分しか見れなかったり2つに見えたりする作品も面白かったです

このような作品はインパクト勝負な感じもしますがインパクト以外にも形容しがたい「質」が高い作品だと思いました

昨日は友達と11月のイベントのフライヤーを作成する
前回ポスターを作った時に集めた素材はよかったのですがバランスを考えてなかったので全体の調和がとれてなかったので一番目立たせたい文字だけを凝ったフォントにしてあとはシンプルなフォントを使ってまあまあの仕上がりになりました〜

んで今日はルームシェアしている部屋に行く、最近は10人前後いる部屋ですが今日は2人と少なく居心地がよかったです
mixを一つ挙げた所に同い年の芸術大学の女の子が来る
現代芸術の話をしある程度盛り上がって来たところで予約していたcdを取りにジャニスに行く。キラキラ、ギャングギャングダンス、ハイプレイスを借りて帰宅
キラキラだけ借りるつもりだったのに…

キーワード:


コメント(0)


にゃろめ

ゲストブロガー

にゃろめ

“おはよう、おやすみ”