2008-11-18

おっかけマクロスF このエントリーを含むはてなブックマーク 

veohにてマクロスF #1

ランカ・リーの曲しか前提知識がない状態から見始めてみる。
・シェリルが傲慢な歌姫、ランカが中華料理屋のバイトのイタい娘、まで把握
・マクロスのOPも挿入歌も、よくも悪くも80年代歌謡曲を貫くのね
・長髪が、女みたいだなと言われるとイラっとするところにカミーユを連想
・CGの弾幕はいいけど、セルと違って明暗が計算で出ちゃうので、宇宙空間だとほとんど暗くてせっかくのバルキリーの細かいところがわかんないのよね

んで、ここは地球なの?

#2
あ、地球じゃないのね

・アーマードはカッコいいな。ミサイルポッドへのこだわりは25年経っても健在か(もう初代マクロスからそんくらい経ってるよね?)
・ゼントーラディとのクオーター? そういう時代か
・ランカちゃんシェリルと話せてよかったね!(さっそく移入)

veohとSafariとATOKの相性が悪すぎる。MacOSはまだこのレベルか…

#3
・アルトくんもとことん内省的でいろいろ事情をお抱えなことが分かった
・でも美形で名家出身、てとこが現代的ではないな

#4
・クランクランのサイズに驚いた&マイクロ化ワロタ
・ゼトラーディの武器は優秀だ!

キーワード:


コメント(0)


あべ++

ゲストブロガー

あべ++

“乾燥肌が辛い”