2008-03-04

春一番以後の東京 このエントリーを含むはてなブックマーク 

中国より黄砂が吹き込んできて、もう数日。
東京もずいぶん温かくなりました。

そんな季節の合間にいつも私を悩ませるのが
“頭痛”....です。

わたし、大変面倒くさい生き物です。

これは気圧の変化に伴う脳圧の変化によってくるもので、
こめかみ当たりがズキズキします。
よく雨が降る日に発生します。
中国の??山脈から吹く風によっておこるフェーン現象が起因だとも言われます

これは、リラックスとストレスの合間に発生するようなもので、
自立神経である交感神経(主に興奮)と副交感神経(主にまったり)が
激変すると、頭が痛くなっちゃうと言う訳です。

常に二つのものがせめぎあう、その間には必ず摩擦が生じる。
体のメカニズムは実に真理をついていると、

小難しい事を考えずにさっさとお薬飲んで寝ようと思います。

桜が待ち遠しいなり(*´3`*)・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*

キーワード:


コメント(0)


うーたん

ゲストブロガー

うーたん


月別アーカイブ