2009-01-02

明けましておめでとうございます このエントリーを含むはてなブックマーク 

今年もどうぞよろしくですっ!!

さっそくですが、ウチ(クラムボン)のサイトのご挨拶は確認なさったでしょうか?
新年のご挨拶的な感じで、去年12月からのプリプロ音源をUPしております。
これで今年のアクションのなにがしかは、なんとなくわかっていただけるはず。
年明けも早々にまた小淵沢のスタジオに入り、本格的にレコーディングが始まるといった感じです。

あと。もうご存知の方もいらっしゃいますが、前に「ちょっとまたお茶の間に出るかもしれません」的な日記を書いたとおり、今年のJOMOのCMは私たちが出演させていただいてます。朝から駅伝観ていた方には、もう観ていただいたようですね。これからちょくちょく流れるみたいです。タイミングよく観れたら、ぜひに。

そして、年明けは個人的に結構せわしなく動いております。まず来週月曜日の5日に行われる『Hardcore "Classic" Tunes』Vol.8(http://www.webdice.jp/event/detail/610/ )。新春一発目に心地よいサウンドシステムで、HardcoreなでDeepなクラシックを楽しんでいただきたいと思っておりますっ!こちらは先ほど選曲者である平野芳博氏より、当日のプログラムがこちらに届きました内容は、以下、

------------------------------------------------------------------------
009年最初のHCCT Vol.8は「1月だから1=Solo」という安易な理由で、全て身近な邦人の独奏を聴いて頂きます。第一部はギターで、若かりしき頃(18歳)の山下和仁、福田進一の白熱の名演「シャコンヌ」、さらに新進気鋭の村治佳織の3人の演奏です。そして第二部は選曲の平野自身による最近の録音からピアノリサイタルのライブです。(平野芳博 談)

第一部
『ギター・ソロ』

1. ホアキン・ロドリーゴ/ファンダンゴ~「3つのスペイン風小品」より

2. ホアキン・ロドリーゴ/祈祷と踊り(ファリャ賛) 

3. ホアキン・トゥリーナ/ファンダンギーリョ Op.36

4. マヌエル・マリア・ポンセ/スケルツィーノ・メヒカーノ

J.S.バッハ/組曲 ホ長調 BWV1006a より
5. 1- Prelude
6. 3- Gavotte en Rondeau

7. J.S.バッハ/シャコンヌ ニ短調

8. J.S.バッハ/主よ、人の望みの喜びよ

第二部
『ピアノ・ソロ』

1.ショパン/ポロネーズ第6番変イ長調 作品53「英雄」

2.リスト/ エステ荘の噴水

3.ドビュッシー/「映像」第1集~「ラモーを讃えて」

4.リャブノフ/超絶技巧練習曲集Op.11~「フランツ・リスト追悼の哀歌」

5.バーバー/夜想曲(ジョン・フィールドを讃えて)Op.33

6.メシアン/「みどり児イエスに注ぐ20の眼差し」より 20.「愛の教会の眼差し」

------------------------------------------------------------------------

そして、9日には『dot i/o』で渋谷のApple StoreにてLiveを行います!(http://www.webdice.jp/event/detail/603/ )去年からTENORI-ONを使って始めたdot i/oのLive。根っからプレーヤー気質である自分に一番近い、フィジカルなTechnoを演奏できればと思っております。この前のThe Cinematic Orchestra/FLYING LOTUSの時からまたシステムをちょこちょこ変えつつ、また新しい感じで出来るかなぁ、と。とりあえず、さすがにこの前の郁子とキセルのライヴほど混むことはないと断言できるので(爆、ぜひぜひ遊びにいらっしゃってくださいっ。

そして最後に、先ほどWeb DICEでも告知したイベント『EXTREME NIGHT Vol.10』!!

長年にわたり潺々たる音楽シーンを現場から直接関わり、業界を離れても内外の音楽アーティストから絶大なる信頼を持ちながら、今では渋谷にROCK Bar[Bar Isshee]を営むコーディネーター石田俊一氏。通称「いっしー」さんが企画するこのイベントに、今回も参戦させていただきます!!前回は僕と山本精一さん、そして七尾旅人くんと3人でセッションをしましたが、今回はそれにも増して凄まじいメンツが集結!!

個人的にこのメンツで普通のセッションの参加は技術的にかなり無理があるのではと思うのですが(爆、なんとか面白いカタチで参戦できればなぁと思っております。まあ、少々キョドってるはずです、間違いなくww

以上、長々となりましたが、こんな感じで2009年は幕開けです。

今年はどんな素晴らしい出会いがあるのかなぁ、と。心より楽しみにしている次第でございます!あらためて、どうぞよろしくです!!

******************************************

ちなみに写真はウチの家のお雑煮。

コメント(0)


mito (clammbon)

ゲストブロガー

mito (clammbon)

“(2年以上ほったらかしてた)Twitterを復活してみます。 http://twitter.com/micromicrophone”


関連骰子の眼

関連日記