2009-04-18

オルガン人生 このエントリーを含むはてなブックマーク 

リョウコさん(妹)に頼み、新たなる足踏みオルガンをヤフオクで落札しました!!
写真で見た限りでは鍵盤が木でブォー系の音だと思って買ったのだけど、来てみたら鍵盤はプラスチックでけっこうラウドなやつでした。
(写真のオルガン)

ライブ向き。
でも、いいんじゃないかな~。

明日、後ろをあけてリードを掃除しよう。

現在、自宅にあるのは3台。

一番大事なのは一番最初に買って一番いい音のするメインオルガン。
昭和4年製。

もう1台あるのは見た目もかわいく、ふいごがちょっとわがままな初奴。
ウチのサブオルガンです。

足踏みオルガンはホントにみーんな音が違います。
そのオルガンによってわたしの演奏まで違ってきます。

うー
わたし、いまオルガン何台持っているんでしょう。

いま、家に3台でしょ。
円盤オルガン、フライングティーポットオルガン、福岡のもわたしのだったっけ?
大阪の東瀬戸さんちの倉庫にも、岡山でも買った覚えが。
山口の佐々木さんちにも置きっぱなし。
借りることのできるオルガンをカウントすると札幌2台、仙台、新潟、長野、名古屋、京都、広島、沖縄。東京ではマッチングモールにも。

もうこれは仕方ない。
足踏みオルガン人生です。

港港にオルガンが‥

フランスにも6台くらいあったし。

もし、自分の家に足踏みがあるという方いらしたら出張ライブしますよ!

また、骨董屋などで音が全部でる足踏みを見かけたらお知らせください。
もう、状態のいいものは買う!!
いつか大きい家に住んでオルガンだらけにしたいなぁ。

キーワード:


コメント(0)