2009-06-08

2009年6月7日(日) このエントリーを含むはてなブックマーク 

 起きると昼。着信やメールが幾つか入っているが無視。今から映画に行くのもなあと声に出して言ってみると、本当に行く気が失せて、昨日観た『めちゃ怖』の原稿を書き始める。ただ、酒を出して来て飲み始めのが失敗で、随分と早い勢いで飲んでいるなあと自分でも少し思ったら、案の定意識を失くす。起きたら夜9時になっていた。電話がかかってきたので原稿の資料を受け取りに阿佐ヶ谷まで自転車で。
 帰宅後、DVDで吉田喜重『ろくでなし』(☆☆☆★)を観る。
 久々に観たが、やはり『勝手にしやがれ』というよりも『いとこ同士』に近いと思いつつも、作品としてはそれほど魅力を感じない。『血は渇いている』からだなと思う。しかし、津川雅彦と川津祐介の同性愛的関係を匂わせるあたりは良い。ただ同時代に大島渚が『太陽の墓場』で津川雅彦と佐々木功でもっと強烈にやっているので分が悪いが。
 続いて石井輝男の『女体桟橋』を途中まで。

キーワード:


コメント(0)


モルモット吉田

ゲストブロガー

モルモット吉田

“映画日記のようなもの。”