2008-03-09

ただいま from Berlin このエントリーを含むはてなブックマーク 

Berlinから帰ってきました。

今回のliveは、BerlinのH・U(フンボルト・ユニヴァーシティ)と、F・U(自由ユニヴァーシティ)の両方に通いながら、ヤパノロギー(日本学)と言語学を学んでいるChristoph=Kakawakaが企画してくれたもの。彼もノイズをやっているのだけど、この日は日本から来た私たち、ASTROとREIKO.Aのほかに、Berlinの二人組ユニットLEO MARS、スイス出身のSUDDEN INFANT、ロシアから飛び入りで登場したMONOPOLKA(流血モノ~!!)を迎えての、大惨事…ならぬ大見物となりました。

恐ろしいことにBerlinは、U-Bahn(地下鉄)が最低10日間のストに突入してしまったところだったのだけど、その割りには、いやそれにはまったく影響されなかったかのようにたくさんの人々が集まってくれ、ビール瓶もわんさか割れたというのに、お店の人もいやな顔ひとつしないでくれて(むしろ、喜んでいたらしい)大変ありがたく思いにゃした。

そして、にゃんこはASTRO soundで黒ねこ踊り。

撮影は、なんとあの中島花代(Berlin在住)だっ!
(でも、彼女のカメラじゃなかったので、いつもの彼女の写真っぽくないかも知れないけど…)

キーワード:

Berlin,


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


関連日記

月別アーカイブ