2009-09-15

よろしくお願いします。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

webDICEに参加させて頂いております、
演劇ユニットの「パセリス」といいます。

「演劇ユニット」と銘打っておりますが、
演劇だけに限らず、映像やイベントなどの企画も行っていくつもりです。

まだ結成して1年の未熟者ですが、
末長くお付き合い願いたいと思っております。

画像はパセリスのマスコット「パセリス」です。
-----------------
演劇をやっていると、
どうしても演劇という概念への「実験性」を求められてしまうのが常なのですが、

今「実験的」と言われているような演劇にも、
過去を調べれば何かしらパイオニアのようなものがあって、

逆にそれを超越した「実験性」を求めようとすると、
今度は見てくれるお客さんに受け入れられないというジレンマがあります。

なので、パセリスはあえて「実験的な演劇をつくる」とは銘打たないことにしました。

私たちがパイオニアだと気取ることを辞めました。

でも心のうちではパイオニアだと思って演劇を作っていると思います。

過去を調べて「実は過去の作品でこんなのがありました」というのは、
見て頂いたお客さんにお任せいたします。でも、
「実験的っぽかった」と思って頂ければ何よりの喜びです。

そんな作品だったり、企画だったりをパセリスは模索していきたいと思っています。
-----------------
パセリスの次回公演は来年1月7日(木)~11日(月・祝)に、
下北沢OFFOFFシアターにて行います。

詳細は別途こちらにも掲載させて頂きたいと思っております。

まずはご挨拶まで。
それでは今後ともよろしくお願いいたします。

パセリス主宰 佐々木拓也

パセリスのホームページ。
http://paseris.com/

パセリスの公式ブログ。
http://blog.paseris.com/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”