2009-09-20

SOILに出てくる馬 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ブログ「だめ日記」から
http://d.hatena.ne.jp/xxborgesxx/
------------------------------------------------------------
カネコアツシの「SOIL」9巻がやばい!

完全に「ザワザワ」に取り囲まれた“そいる”。一方、ヨモギダに導かれ双頭の花を探す横田が、ついに辿り着いた場所とは…!!? 鈴白一家とは何だったのか…!!!横井の命かけた立ち回りに、こっちも思わず息苦しくなってしまいました。

ところで、馬がどーんと部屋に出てくるところは、ツイン・ピークスを思い起こさせる。小さな町の善良そうな人たちが、実は秘密を抱えていて…という導入も超常がらみのエピソードもツイン・ピークスっぽいけど、むちゃくちゃな終わり方をしたツイン・ピークスとは違い、こっちは一息におもしろく、次号完結の予感です。

写真は、上が「TWIN PEAKS」で下が「SOIL」

キーワード:


コメント(0)


mari

ゲストブロガー

mari

“映画や音楽のまわりで働いています。 ●勝手にトークショー主催 http://d.hatena.ne.jp/katteni-talkshow/”