2009-09-30

なぜ、ウィグルなのかー「ウィグルから来た少年」を見て このエントリーを含むはてなブックマーク 

試写会を見させていただきました。ウィグルのことが知る事ができるかな、と思ったのだけれど、ウィグルではなくカザフスタンで撮影された物だったので、少しがっかり。
ストリートチルドレンというのは、今やどこにでもいるので、どうして「ウィグルから来た」という題名がついているのか、それがもっと掘り下げてあればなぁと思う。
たとえば、どうして、この3人がここにいるのかとか。いただいた資料を読んでいなければ、全くわからなかったので、ちょっとその辺を描いて欲しかった。そうしたら、もっと複雑な中央アジアの事情などわかったかも。
映画を見て、「ウィグル」の何もわからなかったゆえに、これを見て、さらにウィグルのことを学んでみなさいと言われた気分でした。
それから、デジタルヴィデオであれだけの映像を撮れるようになったのはすごいなと、思った。

キーワード:


コメント(0)


wisp

ゲストブロガー

wisp