2009-10-09

団塊 このエントリーを含むはてなブックマーク 

どうも最近、家でゆっくりする時間がない。

とりあえず思ったことのメモライズ的雑記。

<団塊世代とその子供たち>
おもしろいなぁと思ったのが(interestingのおもしろい)、
団塊世代が築いて安定した(かのように見える)この社会を、
団塊世代の子供やその子供は「生きづらい」と思い始めているということ。

いまだ現役の役員官僚クラスの団塊世代は、
自分の子や孫たちが「生きづらい」と感じているのを知ってるけど、
今までの自分たちのやり方を「正しいやり方」と信じきっている。

というのもザ団塊世代の父親と暮らし始めたので、
嫌でも観察してしまう。

キーワード:

団塊 / 生きづらい / 社会


コメント(0)


山本 佳奈子

ゲストブロガー

山本 佳奈子

“Offshoreというサイトでアジアのインディペンデントなアート・カルチャーを紹介しています。webDICEコントリビューターとして、「キューバ紀行」「アジアン・カルチャー探索ぶらり旅」書いてました。”


関連日記