2009-10-21

This Is Thirteen! このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日発売のアンヴィルの最新作の日本盤。
映画の中でも製作過程が出てくる。

このCDのライナーを依頼されたことが「アンヴィル」との関わりだった。今作のライナーを書けたことは光栄だったし、映画「アンヴィル」のような素晴らしい作品に関われたのは忘れられないことになるだろう。映画にも出てくるが「さまざまな人と会い、いろいろと経験すること」の大切さを実感している。

日本盤のみのボーナスで「サム・ハング」、「メタル・オン・メタル」、「シックス・シックス・シックス」の3曲を収録。「メタル・オン・メタル」を含め、これらの曲の権利を持っている人物が既に収録されたバージョンに関して高い金額をふっかけてきたようで、アンヴィルは今が良い時期でも、まだまだ大変なこともあるんだなと思わせられた。そのため、アンヴィルのメンバーが「それなら録音しなおす!」と気合いを入れた新録音でこの3曲は収録。是非聴いてほしい作品だし、映画を観た後に聴くとまた違う思いもある逸品。

<アンヴィル「This Is Thirteen」>
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B002MHA3J2

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”