2009-12-15

パセリス:稽古場日記 12/13 このエントリーを含むはてなブックマーク 

パセリスの佐々木です。
本日も午後「ボーイ」、夜「ガール」の稽古です。
共に稽古は11日目になります。

午後の「ボーイ」は再び3人でのコミュニケーションの取り方について。

僕の中で稽古の中盤ぐらいになると、
一度演出の手を離れる時期が来ると思っています。

「演出がどうしたい」の後は、「役者がどうアプローチするか」。

頭で考えては来てると思うのですが、
実際にやろうとするとなかなかうまくいかない。
その調整の場として稽古を使ってもらえればなーとか思うのです。

夜の「ガール」に関してもそんな感じです。

相手と会話しながら、何とかセリフに合った感情で言おうと試みる。
演技の即興性も大事ですが、
やっぱり反復稽古も必要だと思うこの時期です。

写真は稽古終わりのマックの様子。

ちょっと「ガール」のラストを変えてみようと思っております。
パソコンの相方はipodとアイスティーです。
PSPをやりたくて置いてはみたものの、
やるにはもう少し我慢しなくてはいけないようです。

パセリス第四回公演「届かないことだってある」特設ページはこちら。
http://paseris.com/todokanai/

「届かないことだってある」チケット予約フォームはこちら。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=d0bba8e154

⇒ web-DICE限定割引を行っています。
⇒ 詳しくはweb-DICEのパセリスプロフィールページから。
http://www.webdice.jp/user/2250/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”