2008-03-17

シャビィなお部屋 このエントリーを含むはてなブックマーク 

引っ越しました。

荷物はだいたい片付きました。

洋服は引っ越し前にかなり整理しましたが、ここにきてひとり暮らしなのに大家族並みに食器があることが判明しました。
ガラス/琺瑯萌えは自覚してましたけど陶器萌えまでは意識していませんでした。

壁と同じくらい窓があるので日当たりもよく風通しもいいです。

しかしただ今、ボロさと戦っております。
洗濯機、台所、風呂場すべての蛇口で水漏れが。。。。

ヤフオクでアンティークなテーブルを見ていたところ、
「ペンキのはげた」「ちょっと錆びた」「色あせた」的なもののキーワードが
「天然生活 クーネル シャビー 内田彩仍 雅姫」でした。

「shabby」ってなんかネガティブイメージな言葉のような気がしていましたが、辞書をひくと「使い古した 古ぼけた いたんだ みすぼらしい」ってやっぱネガティブ・ミーニング。たぶん「味のある」って感じなんでしょうか?

私的には(3ヶ月待ちしてゲットした)オーロラシューズと(ゴミ捨て場から拾ってきた)サムソナイトが似合うお部屋です。

キーワード:

インテリア / レトロ


コメント(0)


ノゾミノナカ

ゲストブロガー

ノゾミノナカ

“最近「ハーフですか?」と聞かれます。なぜ?”


関連日記