2010-04-14

Jeff Beck @東京国際フォーラム ホールA このエントリーを含むはてなブックマーク 

 昨日(4月13日)東京国際フォーラム ホールAで行われたジェフ・ベックのコンサートへ行ってきました。

 今回ベック先生のバックを務めたのは、ナラダ・マイケル・ウォルデン(ds)、ロンダ・スミス(b)、ジェイソン・リベロ(key)。いずれ劣らぬハイテクのみなさんでした。

 前回のベースだったタルちゃんも素晴らしかったのですが、今回のロンダさんは Prince のNew Power Generation にいたこともある、とってもファンキーな方でした!

 Sly and The Family Ston の Higher はロンダさんがいるからこそ成立した曲なのかな?

 いつ聞いてもベックのギターの音色は独特で美しいです!クラシックの曲であろうと、スタンダード・ナンバーであろうと、彼の音楽になってしまいます。そして、どこから切ってもロックなんですよね!それがカッコイイ!

 アンコールでレス・ポールを持ち出して何を弾くかと思ったら How High The Moon ですよ!レス・ポール氏の代表曲じゃないですか!

 この曲を嬉しそうに弾いているベック先生は、永遠のギター小僧なんだろうなぁ~!

キーワード:


コメント(0)


Roko

ゲストブロガー

Roko