2010-04-18

3に続く3 このエントリーを含むはてなブックマーク 

きのう、カップの3を引いた私は、
それなら、ときのうか今日のどちらかで行くつもりだった、
友人、another玲子の絵の個展にきのうのうちに出かけた。

そういうところに人が集まってくるのはあたりまえだけど、
遅くなってきたらさらにわらわらと人が集まり、
その一人は知り合いであり、
さらにもう一人は知り合いの知り合いであり、
さらにその人々が連れてきた初めて会う人々がいて、
まあそんなの、いつものことではあるけれど、
店主のいれてくれた柔らかな味わいのハーブティーと、
持参した(めずらしく、お手製ではない)クッキーとを囲んで
(あ、もちろん彼女のきれいな色合いのさまざまな絵にも囲まれて)
いつも以上のにぎわいではあった。

ただ、その後もみんなで近くに夕飯に繰り出そう、となった時、
私は、新しく始まるドラマの録画の予約をしてこなかったのを理由に(事実)先に帰った

のだった。
で、そのドラマはと言うと、NHKの『チェイス~国税捜査官~』。
愛憎劇らしいんで期待してたんだけど、
出だしに見せ場となるシーンが多過ぎて、
なんか作為が見え過ぎて、かえって入りにくかったな。
それに、脱税者を血眼になって追うっていうのも、
どっちかって言うと脱税したい側だから(稼いでないけど)、共感持てないし。

さて、今日はこの後、めったに行かない下北に出かけます。
今日のワンオラクルは、ワンドの3。
きのうに続いて、また3ですね(こういうのもよくあること)!
しかもこれってよく考えてみると、今月のタロットスケジュールの図版に、
私が使ったカード(女帝)と同じ数だし。
3は増殖の3、生産の3、生み出す力。
雪が降っても春は春だから。
で、同じ3でも、カップの3と、ワンドの3と、ペンタの3と、ソードの3で、
どの順に好きかと言うと、楽しさの点からして書いた順番のとおりだけど、
もしかしてワンドの3のほうが、
広がっていく未来が見えそうで、かえっていいかも知れないなあ。

--------------------------------------------------------

今月のReiko.AのTabelaでのタロットスケジュールはこちら。

http://www.webdice.jp/diary/detail/3955/

キーワード:


コメント(0)


Reiko.A/東 玲子

ゲストブロガー

Reiko.A/東 玲子

“human/cat also known as Nyanko A 人間/ねこ。またの名をにゃんこA”


月別アーカイブ