2010-05-28

パセリス:アンティークス客演日記 5/27 このエントリーを含むはてなブックマーク 

ども、佐々木です。
いつも稽古場の写真をなんとなしに撮っていたら、
「やっぱりお前も写れ」ということになり、初登場することになりました。

改めて、パセリスの佐々木です。
アンティークス稽古12日目は学芸大学にて。

今日も引き続き、新しく配られる脚本の読み合わせからです。
物語はどんどん進んでいきます。

そして最後にはちょっと「家族」に関するエチュードをやりました。

その中で思ったのは、
僕には弟はいるんですが、女の「きょうだい」というのがいないんだけど、
実際姉や妹を持つとどういう気持ちになるんだろうと。

よく泣いたり思いっきり怒ったりという感情は、
昔あった経験なんかから引っ張ってこれたりするもんなのですが、

「家族」に関する感情っていうのは、もう兄弟なんてのはリアルには一つしかなくて、
だからどういう風に感情として持っていくんだろうなと。

想像力をどれだけ働かせるかになってくるのでしょうか。
うーむ。

「家族」というキーワードは今後大事になってくるのかどうかわかりませんが、
このエチュードは引き続きやっていくとのこと。
僕もやりながら何か見つけられればと思っています。

アンティークスの公演詳細は以下のURLから。
アンティークスvintage10 「空いっぱい」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20292
2010年7月1日(木)~5日(月)@下北沢OFFOFFシアター。

チケット予約はこちらからぜひ。
http://ticket.corich.jp/apply/20292/004/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”