2010-06-16

パセリス:アンティークス客演日記 6/15 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日はiphone4の予約開始日。
僕も予約しようとソフトバンクショップに行ったらこの有様。

パセリスの佐々木です。
アンティークス稽古23日目は急な坂スタジオにて。

このあたりに来ると、
稽古場の写真はネタバレになるので危険ですね。

今日も抜き稽古をいくつものシーンで。
自分の出てるシーンも出ていないシーンも、
だいぶ良くなってきましたが、もっと良くなる気がします。

あー、セリフをすらすら言えるようにしないと。

稽古終わりには、ケイちゃん(加藤景子氏)とカヨちゃん(通地優子氏)を誘って、
「ボクらの時代」風対談@餃子の王将。

3人で今までのお互いの稽古や芝居がどうか、
お互い自身をどう思ってるか、なんてことをできるだけ赤裸々に話しました。

雑談の中に、ぽつぽつとお互い思っていた勘違いなんかも解消されたりして。
これ、楽しかったんで、他の人ともやってこーかなーと思います。

あくまで持論なんですが、
僕はプライベートのコミュニケーションが取れてないと、
役でコミュニケーションなんか取れないだろーなーと思っていて、
もちろん役でコミュニケーションだけ取れればそれはとてつもなくプロフェッショナルなんだけど、
芝居始めて10年も経ってないペーペーの僕にはそんなことはできないなーとも思ってて。

さて、次の稽古も何かしらの取っ掛かりをみつけるぞー。

アンティークスの公演詳細は以下のURLから。
アンティークスvintage10 「空いっぱい」
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=20292
2010年7月1日(木)~5日(月)@下北沢OFFOFFシアター。

チケット予約はこちらからぜひ。
http://ticket.corich.jp/apply/20292/004/

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”