2010-09-08

パセリス:稽古場日記 9/7 このエントリーを含むはてなブックマーク 

演出席で撮った写真。
僕は右利きです。

パセリスの佐々木です。
稽古16日目は新中野にて。

今日は稽古の前に少し衣装についての話を。
プラス音響さんも稽古場にいらしたので音楽の話を。
プラス美術さんも稽古場にいらしたので美術の話を。

スタッフさんとの打ち合わせもがつがつ増えてくるこの時期です。

とある効果音の打ち合わせを音響さんとしていたのですが、
なかなか具体的な「こういう音」というものがなかなかなくて、
ずっと「でーん」とか「どしゅーん」とか擬音で話してました。

音楽のイメージを言葉で伝えるの、難しいなー。
バンドやってる人たちとか、どうやって練習してるんだろう。

稽古もできるだけ濃密に、効率よく、でも的確に。

脚本を持ちながらですが、通しまではできるようになったので、
演出として毎回1つか2つはアイデアを持っていけるようにしたいものです。
-------------------
第六回公演「何にも知らないわけではない」の詳細はこちら。
http://www.webdice.jp/event/detail/3143/

チケット予約フォームはこちらから。
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=lgt01uow5ddxd9sm

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”