2010-10-18

パセリス:第七回公演WSオーディション終了 このエントリーを含むはてなブックマーク 

演出席からの風景です。休憩中。

パセリスの佐々木です。

土日は来年の6月末に行われるパセリス第七回公演の、
ワークショップオーディションを行いました。

いつものようにというのも変ですが、
相変わらず女子率の高いワークショップです。

今回はパセリスの第三回公演と第四回公演の戯曲をベースに、
次回公演のテーマである「LOVE」に関連したメニューを行いました。

それぞれの恋愛観、実際にそういう状況になった時にその人がどうするか、
内心と外見の違いがどう出てくるのか、
その人が「自分」に対してどれだけ意識をしているのか、

というのを、
恋バナのエチュードを聞いてにやにやしながら見てました。

今回、初めて上演台本をワークショップで取り入れたのですが、
実際に行った公演の時とセリフは一緒なんだけど、
演じる人によって芝居が見事に変わっていく様は、
作品の多様性の凄さを感じさせてくれました。

過去の作品を違う役者で再演するのもいいかもしれませんね。

さてさて、第七回公演のプランも頭に入れながら、
直近の番外公演の準備も行っていきます。

キーワード:


コメント(0)


paseris

ゲストブロガー

paseris

“演劇ユニットのパセリスです。よろしくお願いします。”