2010-10-19

先日の取材とスエーデン展の記事。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

先日、友人の頼みで東大の学生の○川さんの取材を受けました。
このような学生からの取材は3度目です。

でも2時間以上話をしたのは初めてでしたが、自然と話が進みよかったなぁと思っています。
印象に残った質問は芸術でこの世の中をどうしたいかというような質問でした。(おぼろげですがこんな感じでした)
芸術で世の中を良くできるとはぼんやりと思ってはいましたが、具体的にはどうするかはっきりとは考えた事が無く、自分でも考えさせられる今回の取材を受けてよかったなぁと思いました。

さて、先日今日まで展示のおこなわれている"Contemeporary Art From Japan"ですが、あちらの有名なアーティストの方が記事を書いていただきましたので添付します。

http://www.omkonst.com/10-japan-art.shtml
Googleの翻訳版(スエーデン語→日本語のページです。翻訳の精度はいまいちですが…。)
http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=sv&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.omkonst.com%2F10-japan-art.shtml

僕の作品の事も描いてくれています。
是非見てみて下さい。僕の作品は水墨画の現代版としてとらえたようです。

昨日、フェイスブックを見ていると"Perfect Day"という言葉が目につきました。
"今年一番の完璧な気候の日"と僕はとらえましたが、みなさんはどうでしたか??

ここ1週間でいくつかの展覧会が決まっています。
詳細は後日お知らせします。

※写真はジュネーブ(スイス)のレマン湖の飛び込み禁止の標識。
なんだか宇宙人っぽいです!

キーワード:

chihiro / ito / eajas / sweden / art / contemporary / japan


コメント(0)


伊藤知宏(Chihiro Ito)

ゲストブロガー

伊藤知宏(Chihiro Ito)

“犬と人の目が一つになったときに作品が出来ると思う。”


関連日記

月別アーカイブ