2010-11-13

日本公開ができない可能性のあった作品が今日から遂に公開!&今日、舞台挨拶します。 このエントリーを含むはてなブックマーク 

今日公開の「ハーブ&ドロシー」は傑出したドキュメンタリーながら、
日本の全ての映画会社が配給を断った作品です(こういう堅いイメージの
作品かつドキュメンタリーは今の日本ではヒットしない、対象の主人公が
日本では知られていなく地味etc.)。こちらは4月に佐々木監督を
人の紹介で会い、その人柄の素晴らしさに思うところがあり、宣伝を
手伝うことにしました。

佐々木監督は今日の初日は毎回舞台挨拶をしますが、今までのことを労って、
最終回の今日の19:00の回の終了後に自主配給チームも舞台挨拶に上がる
ことになりました。こちらも上がるので、よかったら来てください。

<「ハーブ&ドロシー」公式Web>
http://www.herbanddorothy.com/jp/

なお、こちらが公開署名活動を主催した「ホットファズ」や「ハングオーバー」の
ときも書きましたが([参考]<2008-07-01「ホット・ファズ」鑑賞での、できたらのお願い事! >http://d.hatena.ne.jp/HotFuzz/200807)、日本の映画の公開期間
及び全国への公開状況は、こういう規模の作品の場合、初めの週末の動員数で
決まってしまうので、「ハーブ&ドロシー」を観に行こうと思っている方は、来週の
水曜日など平日に観に行こうと思っている方もできましたら、今日の
初日または2日目に来ていただけると嬉しいです。
そのためもあって、上記のように佐々木監督は今日初日は毎回、舞台挨拶に立ちますので、
できましたら、よろしくお願いします。

キーワード:


コメント(0)


わたなべりんたろう

ゲストブロガー

わたなべりんたろう

“「ショーン・オブ・ザ・デッド」の監督・主演コンビの傑作「Hot Fuzz」の公開署名運動をしています。 <Twitter> http://twitter.com/RintaroWatanabe ”