2008-03-29

クリィミーマミ このエントリーを含むはてなブックマーク 

http://ga.sbcr.jp/mreport/009537/
>おおっ!! マミのフィギュアだっ!! しかもゴスロリVer.!! (分かってると思うけど、「クレープの」じゃなくて「クリィミー」な) 
>現在、開催中の「東京国際アニメフェア2008」のぴえろブースに、われらの永遠のアイドルが降臨。
>夏ごろにPVC塗装済み完成品としてリリースされる予定

実は名前しか知らなんだw

なのでwikiった。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E5%A4%A9%E4%BD%BF%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A3%E3%83%9F%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%9F
>魔法の天使クリィミーマミ(まほうのてんしクリィミーマミ )はスタジオぴえろ作のテレビアニメ。1983年7月1日から1984年6月29日まで、全52話が日本テレビで放映された。

うわあ・・オールナイトフジは見てたけどアニメは見てない頃だw でもアキラは見てたな。

んで話の方は・・

>森沢優は10歳の女の子(放送当時この年齢とすると1973年生まれ)。
>ある日、夢嵐にあい、迷っていたフェザースターの船を助けたことからフェザースターの住人で妖精のピノピノと出会う。
>道案内をしてくれたお礼にと、ピノピノは優に一年間だけ魔法のステッキを与え、お目付け役として猫の姿を借りた使い魔、ポジ(雌)とネガ(雄)を預ける。
>優はさっそく魔法の力で16歳の姿に変身するが、街を歩いているところをパルテノンプロという芸能プロダクションに半ば強引にスカウトされて、歌手デビューする羽目になる。
>たちまち大人気アイドル、クリィミーマミとして活躍する事になった優だったがなんと片思いの相手、幼なじみの大伴俊夫がマミの大ファンになってしまい……。

どれみやプリキュアの元ネタだ。違うか。
基本的に少女マンガの作りで、アイドルになりたい願望彼氏欲しい願望の二兎追うもの(ryなラブコメなんだろうね。
「一年間だけの魔法のステッキ」ってのがいいね。放映期間にもやさしいw

でも伝説のアニメなんだよなあ。サブカル色強いと思うよ。なので日記にした。

キーワード:


コメント(2)


  • 田口和裕 2008-03-29 09:33

    うる星とダブルでぴえろがブイブイ言わせてたころですね

    おれよりちょっと下の世代のサブカルアニメファンのイコンだったりする印象

    おれの世代だとミンキーモモ&ななこSOSになっちゃう

  • 未来派ヲタ野郎 2008-03-29 16:02

    「ななこSOS」って吾妻ひでおじゃ・・と思ってググwikiって見たら
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AA%E3%81%AA%E3%81%93SOS
    アニメ化されてたんだね。

    あ・・うん・・そうそう、モモとマミがごっちゃになってたかも、ごみん。

    魔法少女はサリーちゃんとメグちゃん。メグちゃんのライバルの子に萌えてたw

未来派ヲタ野郎

ゲストブロガー

未来派ヲタ野郎

“確定申告は終わったんだけどね”


月別アーカイブ